• SEOブログパーツ
アクセスカウンタ
プロフィール
ごましお
ごましお
長崎県在住。
スーパーの揚げ物コーナーに売ってあるうずら串が好物です。
QRコード
QRCODE
PR

2011年12月29日

バイクも大掃除!

もとい普通の洗車ですw

yb-1
   ビフォー:なんとなく埃っぽい

皆様、如何お過ごしでしょうか。
早いものでもう年末…もうすぐ2012年ですよ!信じられません!

yb-1と出会って早1年…エンストしたりエンストしたり立ちゴケしたり色んな事がありました…
夏のバイクがこんなに熱かったなんて…(暑いってレベルじゃない
冬のバイクがこんなに寒かったなんて…(ここはシベリアですか
バイクに乗らなきゃ知ることが出来なかったです!(知らなくてよかったかも

来年もいっぱい走ってもらうため感謝を込めて洗車開始!

↓用意するもの
バイクも大掃除!
   左から:汚いタオル、汚いバケツ、台所にあった中性洗剤、ただのスポンジ

バイクも大掃除!
水の入りそうなところをテープで塞ぎます

バイクも大掃除!
バイクに水をかけるよー
基本的に水は真上と前から掛けます。
(バイクは前に向かって走るので、雨のかかる方向にかけます)
真下からかけちゃダメ、絶対!

バイクも大掃除!
豪雨じゃー

バイクも大掃除!

バイクも大掃除!
足回りはバンバン掛けます!

バイクも大掃除!
マフラーに水が入らないように気をつけて…。

一通り砂埃や汚れを落としましたら、

バイクも大掃除!
バケツに中性洗剤をタラーリ

バイクも大掃除!
からの シャワー!

バイクも大掃除!
\ジュワ/

バイクも大掃除!
スポンジで洗剤をすくって

バイクも大掃除!
軽く撫でる感じで洗うよー
洗剤が乾かないうちに手早く洗います。

バイクも大掃除!
泡まみれにします。

バイクも大掃除!
水で流します。
このまま放置したらおぞましいことになるのでちゃんと水滴を拭き取りましょう。

バイクも大掃除!
ここで活躍するのが合成セーム!
さっと拭くだけで水滴を吸い取っちゃうのでおすすめ。


ただ、拭き上げには向いてません。(なんか滑りが悪い)
拭き上げならマイクロファイバークロスが良いと思います。(マイクロファイバーの細かい繊維が綺麗にしてくれます)


拭き取りが終わったら完成!と言いたいところですが、
洗車でチェーンなどの油分も汚れと一緒に落ちちゃったのでちゃんと注油しましょう!

バイクも大掃除!
   アフター:小奇麗になった

完成っ!

来年はもっといろんな所に行きたいなー
(快適に走るには、春か秋しかないのだけれど)

それでは、皆様良いお年を!


追伸:汚いタオルはチェーン掃除の時に使いましたw


同じカテゴリー(YAMAHA YB-1(2st))の記事画像
チェーン調整:yb-1
YAMAHA YB-1(2st)
同じカテゴリー(YAMAHA YB-1(2st))の記事
 チェーン調整:yb-1 (2011-07-14 05:00)
 YAMAHA YB-1(2st) (2011-07-05 02:27)
Posted by ごましお at 12:00│Comments(0)YAMAHA YB-1(2st)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。